あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2018年9月9日(日)×ンヒーホスピタルとタラート

はい、ヴィクトリーモニュメント。

18番バスに乗る。

王家の宮殿。

Dusit Zoo。この時は知らなかったんだけど、土地再開発でもう閉園してしまったんだって。行っとけばよかったぁぁぁ!

閉園するから混んでたのかなぁ。

チャオプラヤ川を渡るも工事中の目隠しに邪魔されて・・・。

いつになったら電子マネー式になるんでしょうねぇ・・・その前に車両を更新すりゃいいに。

でも私は車掌さんのいるマニュアル方式が好き。

あれ、病院がらみの写真が1枚もない。かの有名な×ンヒーホスピタルに行き、お薬をまた1ヶ月分もらってきてみた。効果は・・・あるようなないような。いや、あるんだけれど、効果が強過ぎて出張先で飲むのが躊躇われるのだ。私に出た副作用は昼の薬は頻尿、夜の薬は下痢。体重は確実に減ったけれど、続けないので戻ってしまう。結局これは飲み切らずやめてしまった。
【2023.06.27追記】この頃タイの有名なダイエット薬を騙るニセ薬が日本で問題になっていた時期だったので検索除けに伏せていましたが、ヤンヒーホスピタルへ行っていました。

病院脇のフードコートへ。

前回来た時と同じくカオクルックガピ。

ファミマに寄って水を買った時に、アーモンドヨーグルトとはなんぞやと買ったもの。

うーーーん、微妙だった!!

バスで帰る。

シートのAD、日本を意識。(揺れ過ぎてブレブレ。)

雨降ってきちゃった。

窓閉めなきゃいけないほどのスコール。まだ午後1時くらいなのに。

ヴィクトリーモニュメントのバス停付近も水浸し。せっかく買ったばかりのサンダルがぁぁ。

スカイウォークへの階段も滝のよう。

さて、オンヌットのテスコロータスで買い物をした。

おねえさん!

フードコートは混み過ぎているので、その脇にあった小さなカフェに座って雨宿り。

帰宅して何して過ごしたんだが、夜ふらっと外へ。

運河。運河沿いって風情あるけど、臭いんだろうなぁ・・・。

やって来たのは近所のタラート。

道路を挟んだ食堂エリア。

道路を渡って行ってみる。

日曜だからか、もう店じまいのスペースも多かった。

美味しい、パッチョムクン(エビ)。

ナムプリックの屋台で野菜も買う。

ムーピンも買った。

さて、帰ろう。

いただきます。

この日はひたすらDEWA19の東京ライブのDVDを流していたらしい。