あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2017年3月30日(木)今日もチャチュンサオ

朝、ローソンで買ったキャンディー。日本語を模しただけのフォントに何か脳が混乱する。ムエポヨ・・・じゃないしなぁ。

今日もチャチュンサオ。昨日とは違う道。

途中、バンパコン川近くの田舎道を通った。

バンパコン川の支流なのか、水路なのか、川には魚を獲る大きな仕掛けがいくつもあってのどかな風景。

街もあった。地図で見なかったけどどの辺だったんだろう。

お昼はおかずぶっかけのゴハンと、ゲーンサーイブアというスープ。これがなかなかパンチ効いてた。鯖のような魚(プラトゥーだったらしいけど)と蓮の茎を、甘くしたココナッツミルクで煮たもの。

ゲーンแกงはカレー、サーイブアสายบัวはGoogleイメージ検索するとハスの茎、またはレンコンらしい。

暮れなずむチャチュンサオ。

ステキな川べり。

名前はもちろんわからないけれど、ローカル感たっぷりのこのレストランで夕飯をいただいた。

どうやらここだったらしい。