あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2016年11月21日(月)【プラチンブリ】人間万事塞翁が馬

ダイキンKugimiyaナデート君が朝から爽やか。

病み上がり(上がってない)の月曜日とかキツ過ぎる。Black Canyonでウィンナーコーヒー。

この後、今年一番の衝撃的事件が起こった。軽く今後の人生が変わるレベルの大衝撃波。この一週間どころの騒ぎじゃない、数ヶ月単位でこの後私の人生に変化を与えるものだ。
【2023.04.04追記】数ヶ月どころか、その後生涯にわたって運命を変えてくれた出来事になったけれど。

とはいえ、約束があるので外出。今日も元気にプラチンブリへ。

前回と同じ、このスタンドで休憩。

バンコク近郊の幹線道路沿いのスタンドはちょっとした市民の憩いの場みたいになっていておもしろい。

まさかの寿司屋。

「Rest&Roll」というカフェで休憩。

なかなかオシャレでびびる。

体調が悪くコーヒーはまずいかなと思い、紅茶にしようとしたが甘い物しかない。

ピーチティーは桃缶の桃とシロップで味付けされた一見考えたね、でも違うね的な甘い飲み物だった。今となっちゃこんなのもなんだかしみじみ愛おしいのだけれど。

 

いつもBang Pakong川のこの橋を渡る時、向こうに白い美しい寺院が見える。いつか行ってみたいなあと思う。

お仕事終わって日が暮れて。さあ帰ろう。

天気雨。遠くの夕陽。

帰りに寄ったのはこのスタンド。土産物屋や屋台が出ていた。

帰社後、会社の人と3人で飲みに行った。飲まずにはいられなかった。