あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2016年4月1日(金)「伊勢」飲み

※店舗・価格等の情報は訪問当時のものですのでご注意下さい。

もう4月になっちゃいましたね・・・時の速さが信じられません。来泰6ヶ月目に突入。いつまでも初心者面して「なんにもわかんなくて」とか言ってられなくなってきた、タイ生活も仕事も。

朝の買い食い。交差点にココナッツジュースの屋台が出ていたので買ってみた。25バーツ。

飲むヨーグルトと間違えて牛乳を買ってしまった。

午前中シーロムまで行き、戻ってからランチは近くの屋台風食堂。

薄味。オイリーさも足りない。R君が砂糖をかけたあと私もかけてみようかと、容器の蓋を何気なく開けたら小さい茶色いアリがびっしりで私は絶望した。

昼もなおセウェン(セブンイレブン)で買い食い。

コーンのお菓子はおっとっとみたいな形状と歯ごたえで、でもシュガーコート。甘い。

その後ハプニングがありまたシーロム方面へ。買い食いしている場合じゃなかった。

少し残業して、プロンポンの「伊勢」へ。HさんとKちゃんと、Hさんの友達と飲んだ。

本日のオススメ、生牡蠣!

Hさんは生臭くてNGだったが私はニブいのでHさんの分ももらってしまった。

「伊勢」好きの方みんなが絶賛する親子丼。(取り分けられ済み。)

確かに美味しい!

トンローへ移動。

このシリーズ好き。でもコンビニじゃ見ない。

酔い覚ましのミルクティー味。

トンローソイ18を少し入ったところにある隠れ家のようなバーに入った

今ストビュー見ても名前がわからない。

エントランスフィーが120バーツだったか。

スクランプみたいなのが置いてあった。かわいい。

コン・ファランさんたちが好みそうなお店。実際白人客ばかりだった。

シンハー1本120バーツ。

1本飲んで、早めにおいとまさせてもらった。楽しかったよありがとう!

帰宅してシャワーなど浴びていたら、別席で飲んでいた某さんがマグナムを買ってきてくれた。