あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2016年3月19日(土)サバイジャイランチ/フォーチュンタウン

※店舗・価格等の情報は訪問当時のものですのでご注意下さい。

日本からJ君来泰、Yちゃんと某さんとでサバイジャイガイヤーンで昼から飲む。

とりあえずガイヤーン、ソムタム、ラープの定番タイ料理ににんじんソムタムプラス。

エビのラープにイサーンソーセージも。

昼からワイン飲んだら回ってしまい、夜。

別の来泰友人さんとまたまたサバイジャイガイヤーンで会食の某さんを送り、車をエンポリに停めてラマ9世駅前のフォーチュンタウンへ来た。

職場のタイ人君は「ITモール」と呼んでいる。彼はパンティッププラザへは行かず何かとここへ行く。

とにかくデカい。以前車でラチャダーへ向かう時にここを通ったけれど、まさかこれがITモールだとは思わなかった。

でも、大抵のショップは8時に閉まってしまうらしく、閑散としていた。

欲しかったのは大容量のMicroSD

エンポリへ戻り、なんだか無性に食べたくなったバーガーキング

WHOPPER JR.、ちょっと小振りなバーガー。

サバイジャイに某さんを迎えに行こうと思ったが大渋滞で途中で諦めた。

しかもせっかく買ったMicroSD XCⅠは我が家のショボドラレコには規格が合わなかった。64GBもあるのにー。デジカメかスマホに使おう・・・。(私のスマホシンガポールで買った古いモデルだったので読み込まず。)

チョココーティングのココナッツチップがお気に入りのGlandeeでハニー味発見。

2024.09.25追記

教訓の多い日。ただ繋がりがあるからと言って接点持っても全く盛り上がらない。意味のない無駄な時間と労力。