あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2014年1月19日(日)【インドネシア・ビンタン島】マングローブツアー

昨夜と同じレストランで朝食。

華人(がいる)圏でいつも嬉しいお粥一式。

食後は4人で庭を散策。

昨日ほどではないにせよ、海は荒れ模様。

ビーチで写真を撮り合う。

その後、シャトルバスで向かった先は川のジェティ。

マングローブツアーに参加。

蟻塚(だったと思う)。

廃船。

動物は蛇が一匹・・・でも川面を滑るのは楽しかった。

ガイドさんがくれた葉っぱ。言われるままに噛んでみると、唇と舌が痺れた。

ジェティ到着。

ホテルに戻り一休み。あれ?ランチはどうしたんだったかな・・・スキップかな。出発ギリギリまで、スパへ行くことに。

途中庭を通る。荒れた海でも遊んでいる人結構いる。

スパの部屋から。

施術が終わった後、室内。

お茶とフルーツをいただく。

慌ただしくチェックアウトし、ジェティへ。

Emerald Classルーム。出国手続きもしてもらえるけれど、パスポートが手から離れるのは一抹の不安・・・。

こちらは一般ロビー。

乗船。

さらばビンタン、さらばインドネシア・・・。

シンガポール(タナメラ)到着後は一目散に帰宅し、休みました・・・。

Bandar Bentan Telani Ferry Terminal