あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2014年1月12日(日)【JB】Tebrauジャスコ再び/肉骨茶と鶏骨茶

なんだか毎日物理的にけたたましく忙しくて、精神的にも過去を振り返るのがつらい気分になることもあるのですが、なんとか小康を得たのでログインしてみました。

【2020.07.28追記】決まりかけていたバンコク行きがなくなった頃ですね・・・。

ジャスコを見たいというYちゃんとJBへ。

日本と同じで落ち着きます。

ジャスコ2階のフードコートで。

シンガポールでは食べないけれどマレーシアでは必ず食べる。(高いし鮮度もマレーシアに負ける。)

フードコートにあった、ロティボーイの類似店。ロティボーイ勝ちだった。

お茶屋の抹茶アイスが激ウマ。

日本のより抹茶濃厚。

後ろのタマゴにも惹かれた。

 

いいねぇ中島水産。

帰りもなんとかバスに乗れた。Yちゃんシンガポールにはない東南アジアっぽさを楽しむ。

この時、外国人だからか席を譲ってもらってしまった。

シティスクエアも春節仕様。

午後、K君が来てくれた。

タマンセントーサで、マレーシアの肉骨茶と鶏骨茶を楽しむ。

すべて美味い。

K君と別れイミグレへ。JB駅で安定のロティボーイ。

日曜の午後だけあってめっちゃ混んでる・・・。これでも暗くなる前に帰国準備に入ったんだけどな。

数日前に夜逃げしたとニュースで見た会社のバスがなぜか結構バリバリ来る。

無事乗車。

部屋でのんびり、日曜の夜を過ごしたようです。

【2020.07.28追記】この頃呪縛みたいのから脱しようともがき、自分の時間を大切にしていた様子が窺える。そのまま目を覚ましていればね・・・。