あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2013年9月1日(日)【マレーシア/KL】Mableに再会

ホテルの周辺、朝の散歩。

この辺には古いショップハウスが並んでいる。

KLの名の由来、泥の河の交わるところ。

7-11で人懐っこい店員さんに遭遇する。

バッタモンやんけ!

チャイナタウンへ歩いて行く。

やっぱりHang Lekir通り。

今日はシンガポールで友人たちがフロッグファームへ行く日だったので、羨ましさを込めて「漢記」で一人カエル粥を食べる。

この名物お母さんを初めて見たのは2006年だ。

ずっとお元気で商売も繁盛で何よりだ。

関連記事

kenanganlama.hatenadiary.jp

ぶらぶらJalan Jalan。

ホテルをチェックアウト。

偶然、オーストラリアに嫁いでいるMableが里帰りしていた。車で迎えに来てくれた。

ミッドバレーメガモールへ。

ニョニャ料理のお店で語らう。

カリーパフを手土産に持たせてくれた。

KLセントラル駅まで送ってもらって、お別れ。

カリーパフをかじりながら、またエアアジアのバスでLCCTへ。

さらばKL。

雨の離陸。

チャンギに到着。

空港のWang Cafeで早いディナー。

溜まった洗濯物を片付ける唯一のチャンス。洗濯機をぶん回しているとSさんに一杯誘われた。(忙しいって言ったんだけどな・・・。)日曜で開いている店がほとんどなかったので、Flying Hogへ。

いつ買ったっけ?夜食にパンダンパンを食べている。

■Flight:AK1815 KUL-SIN

KUL