あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2013年8月10日(土)KL近郊ドライブ/夜行列車で帰星

朝、ホテルの周辺を歩く。

他のお店のパンミーも食べてみたいと思い、昨日とは別の(でもはす向かいくらいの)パンミー屋さん「Restoran Super Kitchen」に入る。

やっぱり美味い。

生活感。

Kさんがお子さんと一緒にピックアップに来てくれた。嬉しい再会。

モントキアラのナーサリーへ。

弟ちゃんはここで時間を過ごす。

お茶。久々の再会で話に花が咲く。

その後、郊外のラワンの方へ連れていってもらう。

古いショップハウス群の片隅にある、知る人ぞ知る中華系レストランに連れて来てもらった。

マレーシアは何を食べても美味い。

ドライ醸豆腐。

ぐっつぐつのジンジャー鶏スープが美味しかった。

KL方面へ帰る。

弟くんをピックアップした後、そのままKさん宅にお邪魔させていただくことに。

近所のお店。

その後、ファミリーディナーへ混ぜていただくことになった。

中華料理屋さんで囲む円卓。

いきなりの闖入者も受け入れていただき感謝。

最後はドリアン屋さんへ。

Kさんファミリーのおかげで本当に充実した、楽しい一日だった。KLセントラル駅まで送ってもらいお別れした。

予約が遅すぎて飛行機が取れず、やむなく夜行列車。

長距離列車のホームが開くのを待つ。

乗車時間が来て入場制限が解除される。

しかも一等車や寝台車が取れず、二等車に。最悪。

午後10時頃だったかな、KLを発った。さらばKL、また来るよ!