あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2019年4月10日(水)パンクとペッピーナ

2019年4月10日(水)

朝はスタバで。

昼はインターチェンジでサラダ屋さん。

昼のモード変更。

午後はバンパコン方面に出掛けた。

あの煙はなんぞ・・・。

どう見ても火事だよね。

ところが高速で落下物(レンガとかそんなんぽかった)を踏み、タイヤがパンクしてしまった。

スペアタイヤ交換を試みるドライバー君、さすが男の子。

こんなところで車外にいるとかほんと怖かった。

ところがスペアタイヤの空気が抜けているという悲劇。

結局ゆっくり走って最寄りの出口で降りた。

ドライバー君はタイヤ屋さんを見つけて入ってみたけれど、ホイールまで歪んでいるということで直せないという。

結局リース屋さんと電話がつながり、指示を得てアマタのTESCOコクピットまで来た。

電話では英語が話せないとのことで、事務所のタイ人ちゃんに電話してもらい、こちらのタイ人同僚ちゃんに電話をもらって状況を伝えたり把握したりしたけれど、そのうち日本語担当者もつかまり事なきを得た。

なんとか直って帰り道。結局お客さんのところには行けず、電話で謝る。

でも本当に横転しなくて良かった!

そして大渋滞。

夜はお客さんから送別会をしていただけるとのことで、「ペッピーナ」へ。

奥様との外食が好きな駐在さんセレクトのお店、さすがの美味しさだった。新人ちゃん2名を紹介した。

帰り道。ロイヌンのパクソイ近くで夜だけ見るわんわん。可愛いね。本当は撫でたいけれど、私は正直見知らぬ犬の性格や気分がわからないから遠慮してしまう。