あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2018年12月5日(水)ロイヌン散策

King Bhumibol's Birthday

お休みだったのでゆっくり起きて10時近く。

連休じゃないから今日は何も予定は入れていなかった。こんな日は近所を歩いてみよう。

というわけで、Soi 101(ロイヌン)を奥へ奥へと歩いてみる。

あのお父さん黄色Tシャツだ。

プミポン国王の誕生日のため、黄色い装いの人が多い。

朝こっちに来たことはなかった。屋台出てるんだなぁ。

よく行くあのレストランに行こう。

ここのウリはカオカームーのようだけれど私はいつもカオクルックガピ。

お、キティちゃんタクシー。ピンクだけに。

セブンイレブンに立ち寄り水分補充。

ショートケーキ味・・・?

気休めに砂糖ゼロ。

あの方も黄色のTシャツ。

ここ、木が歩道を破壊していていつも歩きづらい。

朝はまだ眠っているタラート。

いつの間にかタラート向かいにできていたリーズナブルなステーキ屋さん。タイ人こういうお店大好きね。

あ、美味しそうだ。

大きなミッションスクール。

さらに先へ。

白靴下猫が寝ていた。

ちょっと大きそう、横ソイ28。

モタサイの待機所に王様の写真・・・。

店番。

こんなデカトレーラー通るんかい!

横ソイ40手前でまた細い水路を渡った。

ロイヌンはここで二又に分かれる。その左折する方へと歩いていった。

広い道だ。

大きな家具屋さん。

突き当たりにGreenという名前のコンドがあった。

!?

セブンイレブンのそばに、いつもロイヌンで見かける赤ソンテウがたくさん停まっていた。ここが発着場なのか。

Soi Muban Muang Thong 1は高級住宅街だった。

特にこの立派なお宅は法事でもあるのか、お経か何かが流れて人がたくさん集まっていた。高級車ばっかり。

そのソイの奥に、地図に名前のない池がある。

さっき買ったドリンクを飲んだ。

なんの実だろう。

小魚がいた。

立派な祠。

午後は家でだらだらし、夜オンヌットのリンガーハットへ行った。