あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2018年3月10日(土)COFFEE FEST 2018

午後遅くバスで都心へ向かう。

目指した先はスクンビットプラザ。

何軒もあるコリアンレストランの中でなんとなくここにした、「家宝来(ガボレ)KABORAE」。

ほぼ副菜が目的。

あっさりソルロンタン

目指した先はスクンビットプラザ。

何軒もあるコリアンレストランの中でなんとなくここにした、「家宝来(ガボレ)KABORAE」。

ほぼ副菜が目的。

あっさりソルロンタン

ご飯食べないつもりがやっぱり進んでしまった。

お会計したらシナモンティーが・・・嬉しいねぇ。

とにかく最近食べたくなってしまうのがコリアンとベトナム料理(バインミー)。

スクンビットプラザの先Soi10で、木陰で休んでいたモタサイお父さんにお願いする。

初めて足を踏み入れたソイ10。

あ、運河渡るよ。

軍関係?ものものしい雰囲気。

クイーンシリキットコンベンションセンターに到着。ここに来るのも初めて。

開催されているのは一つのイベントだけとは限らなかった。

今日立ち寄った目的はこれ、「COFFEE FEST 2018」。去年もやっていて、最近FBでも行った人をちらほら見ていたので。

向かいではマネーのイベントも行われていた。

入ってみた。人口密度凄い。

コーヒー豆、カフェ、機材や器具などカフェに関わるあらゆる業種が出展していた。

明治乳業は何かラボっぽい展示。飲み比べしていた。

ひっそりクラフトビール

オークションが行われていた。

あ、ドイチャーンコーヒー。

カフェといえばやっぱりスイーツ。

一杯試飲してみたけれどこれは何か物凄い甘いものだった。フレーバーコーヒーのお店かメーカーか。

こちらは日本から。

こちらも確か日本から。

さっきのドイチャーンコーヒーでカプチーノを1杯買った。60バーツ。

こちらはプラスチックのカップメーカーさん。

こちらでは抹茶の寒天が売られていたよ。

こちらはコーヒー豆チョコレート屋さん。

カフェのトータルプロデュース屋さんだったかも。

実に惹かれたね!!でもすんでのところで思いとどまった。うちみたいな乱雑な部屋に並べたら魅力が損なわれるわ・・・。

今日2杯目はこちらのアイスコーヒー屋さん、「A Cup of Joe」。シェイカーでシャカシャカしてくれる。

しまった、甘さ抑えてもらうの忘れた。

こちらは製氷メーカーさん。展示会って面白い。好き。

外に出たらカシコン銀行もカフェっぽいスペースを出して、スマホアプリのセールスをしていた。DLすると何か貰えそうだったけど、残念私はもう持ってる。

カシコンにゃんこが「恋するフォーチュンクッキー」を踊っていて、子供たちも一緒になって踊っていて可愛かった。

外にもカフェがあって休んで行こうかと思ったけれど、買い物があったことを思い出して会場を後にした。

タラートっぽいところがあった。常設なのかそうじゃないのかはわからない。

入場の際に肩に貼られたステッカー。

センター前にいたモタサイにBTSまで行ってもらう。

来る時はおとうさん20バーツだったのにこの若者は40バーツだったぞ。

ターミナル21前にまた新しいオブジェが。

隣のロビンソン地下のTopsへ行き生活用品を少し買った後、そこのカフェで時間潰し。

夕方、ソイ19に向かう。

途中可愛らしいにゃんこがいて触っていたら後で顎に蕁麻疹が出てしまった涙。

この日は「夢路」で古巣の送別会。お疲れ様でした。