あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2018年12月2日(日)「Uncle Jeff Kitchen」とロイヌン散策

エカマイソイ10の奥にあるステキなブティックホテル(多分)の1階はマレーシア料理店。KL出身の若きマスターがJeffさんの模様。

JBっ子L君と近況キャッチアップのMeet Upとなった。マレーシアの某有名先鋭的メディア出身(政府の圧力で解散した)で今はタイで華字誌の記者をするL君はタイ美女をヨメさんに迎えて春になる前にJBに帰り、家業を継ぐそうだ。タイを近く離れる者同士お互いにエール。彼女のふるさとノンタブリーでの婚約パーティーにご招待してもらった(残念ながら出張で行けなかったけど・・・)。私にタイにおけるマレーシア華人コミュニティを紹介してくれたのは彼だった。

ここにはめちゃくちゃ人懐っこいパグがいる。

メニューのこのイラストのタッチ好き。

お、これはカンポンボーイ。

前に来た時とメニュー変わったかな。

こちらマスターのオススメ、揚げ豆腐のピーナッツソースがけ。

シーバスのイカンバカール、たっぷりオクラのせ。

わんわんは本当に甘えん坊でふがふがかわいい。

相手にしないと実力行使に出る。

内装はほんと可愛らしくて、マレーシアのショップハウスそのもの。

ナシルマスペシャル。

チリパンミー。

マレーシア人のお墨付き。お値段はちょっと張るけれど本当に美味しい!・・・ところが年が明けたらこのお店、ケータリングと15名以上のパーティーのみのお店になってしまっていた・・・残念!!

食後はアソークへ行き、ボナエスパで1時間だけフェイシャル。

帰ろう。

家のそば、お供え物に心奪われる。

ああ、なんかバリ島行きたい・・・。チャナン(お供え物)を写真に撮りまくりたい・・・。

いつもいる野菜の屋台。このてんこ盛り感が豊かで好き。

私が勝手にミニバトと呼んでなかなか名前を覚えられないチョウショウバト、あまり人を恐れない。

珍しくプール・・・脇のジムで少し運動をした。

夜、徒然なるままにロイヌン奥へ。

セブン犬。

薬屋さんの前。あんなに屋台出てたっけ。

タラートまで来たけれど、日曜夜なのでもう品薄、店じまい中。

タラートの前に、ローカル好きしそうなステーキ屋さんがあった。今まであったっけ・・・?

帰り道、途中で見かけた豆乳屋台にて。お姉さんがニッコリ優しい。

アイス屋さん、薬屋さんら辺で遭遇した飼い犬。

どえらい人懐っこさで、本日二度目の毛まみれになる。

前から気にはなっていた、NHKの番組でも出たらしい食堂に入ってみた。

まったく英語がない!そしてタイ語で書かなきゃいけないという苦行。結局コームーヤーンとソムタムしかわからなかった。(ブレブレ)

さっき買った豆乳。

ちょっと多かったなコームーヤーン。

しまった!辛くしないでって言うの忘れた!!

唇が切れるほど辛かったけれど、美味しかった。

奥にはもう一つ食堂がある。

背後には露天バー。お酒を注文するとここから来るらしい。