あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2018年10月19日(金)マンダレーでお仕事

朝食会場へ。

レストラン脇にはプールがあった。

外国人出張者が多く利用するホテルだけれど朝食はわりと素朴だった。

お粥と、ココナッツスープのチキンヌードル。

なるべくローカルちっくに。

お粥。

ヌードルも。

ミャンマーのヌードルはモヒンガーをはじめとしてスープがもったりしている。それがなかなか気に入っている。

出かけます。

また線路。昨日と同じ道だろうか。

昨日から印象に残っているけれど唐突にのっぽの建物が散見される。

わんわんに、甕に。

パゴダ。

あれ?FIVE STARミャンマーにもあるんだ。

昨日も見たロータリー。

ん?あの屋台はなんだろう・・・?

訪問先のキャンティーンでいただいたランチ。

食後、さっき見かけた屋台が近くにあったので行ってみた。

クラッカーとかラスクとかおせんべいとか・・・。

その中で包装されている雪の宿みたいなおせんべいを買った。

でもよく見たらまぶしてあるアイシングはあまりなく、個包装に白く点々と印刷がなされていた。

訪問先の方が「地球の歩き方」を見せて下さった。

明日行こうとしているバガン、あまりのパゴダの多さに混乱する。

夜は会食と相成りました。

盛り上がるに連れて歌に踊りになんでもあり。

ホテル到着。お疲れ様でした。

が、CちゃんもPちゃんもこれだけで終わってしまっては物足りない模様。

というわけで3人で近くの散策に出た。

でもマンダレーはどうも夜が早いようだ。店じまいの屋台やお店ばかりだ。現在間もなく午後9時。

メイソウはぬかりない。

フルーツジュースの屋台が結構あった印象。

あちこちライトアップ。

部分的にアボカドがマイブームらしいCちゃん、ようやくアボカドのある屋台を見つけてジュースを買っていた。

私も飲みたいのはやまやまだけれど私の友人たちでミャンマーでお腹壊した人が多くて躊躇われてしまった。結局全然大丈夫だったんだけど。

美味しそうな麺屋台があったのにもう売り切れだと言われてしまう。

ホテルの向かいにあたるここは結構大きめのモールだった。

ロッテリアじゃん!

食べたい衝動を我慢する。

ホテルへ戻ろうと外に出たらKFCもあった。

ホテルはあちら。

夜のわんわんはちと怖いので駆け足でホテルの門内へ。

部屋に戻った。

ズームで見ると確かに飲食店。

おやすみなさい。

■Stay:Royal Mingalar Hotel