あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2018年6月10日(日)カオクルックカピと「MAGGIO」

※店舗・価格等の情報は訪問当時のものですのでご注意下さい。

7月にはうれしたのしや4連休があるのに、タイスマイルがエラーばかり吐いて断固として予約させてくれない。

さて、久々に何も予定のない日曜日。のそのそと起きだしソイの奥の方へ行く。

以前一度行ったお店へ。

あの時Uさんが食べていたข้าวคลุกกะปิ(カオクルックカピ)、カイダーオ(目玉焼き)載せを食べた。

さて、ウドムスック方面に彷徨って行った。

もしかしてこれ、BTSの高架下に歩道作ってる!?

初めて歩いたけど、結構ローカルね。

そこになんだか急に洗練されたカフェが現れた。

「MAGGIO」と言って、デザイン家具屋さん併設のカフェらしい。

奥にはオシャレな雑貨が。

2階は家具の展示スペースになっているらしい。飲食は不可。

1階のカフェスペースでカプチーノをいただく。

一席一席違うデザイン。

種類は少ないけれど、ケーキはこんな感じ。

とても居心地いいけれど、意識高そうなタイ人若者で混んでいた。

ウドムスックまで歩いていった。

駅にて。あらーこれは降るね。

エカマイ下車。降ったねー!!

賑やか華やかゲートウェイ

このフロア、日本のサブカルフロア化してる。

どぎついセンス。

新しいお店。ミニチュアのお店、というかワークショップらしい。

欲しい!!!!!!

チャトゥチャックで2,500バーツとか(うろ覚え)で売ってる。常々欲しいと思っている・・・。

プロフェッショナルなお店でした。ゲートウェイってそういうとこあるよね。

ツルハにて。長政か。

でもゲートウェイでは落ち着いてタイ語の勉強をしたりするスペースがなかったので、オンヌットに戻る。

テスコロータス、ワールドカップ一色。

結局向かいのシネコンのモールへ行き、マックに落ち着いた。

この「M」のためにサーブに結構時間がかかる。

頑張れ自分。