あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2017年12月23日(土)ゴルフからの忘年会

久々にのんびり起きた。

10時に迎えに来てもらい、出かける。ラッカバーンを越えミンブリーの方へ。

こんなアリーナあるんだ。バンコクアリーナ。

でもこの時既にドライバー君が目的地を間違えていた。

モスクがあった。

のどかだなぁ。

目的地を正しく修正中。

日本の茅葺家屋みたい・・・。

さて、今日の連行先はSuvarnabhumi Golf and Country Club。

半私半公(?)なゴルフ。相変わらずヘタな私、来たくない😢

回っていて気づいたんだけれど、このコースには「Prettyキャディー」みたいなサービスがあって、倍払うと若くて可愛くてミニスカートのキャディさんがついてくれるのだった。オトコって・・・苦笑

私たちのグループでそんなキャディさんをつける人はいない。(でもよそのグループについていた彼女たち、無関係の私たちにまでニッコリ挨拶してほんとに可愛かった。)

私は今回もキャディさんに恵まれた。大ベテランのお母さんキャディ。あまりにベテラン過ぎて自分のペースで物事を進め、私のスコアも彼女の裁量で適当につけてくれたので、いつもより成績が良くなってしまった。

私は居心地良かったけれど、同じ組のお兄さんお父さんはこのキャディさん主導っぷりに嫌気がさしていたらしく、チップいつもより少なめだったとのこと・・・。

この日は12時スタートだったけれど、ここのところの寒気のお陰でいつもより苦しくない。

ゴルフじゃなかったら最高なお散歩なのになぁ。

キャディさんがお菓子をくれた。

さらに、その辺で採れるらしい「ブッサー」という果物をくれた。そのまま丸かじりなんだそう。

この辺躊躇しない私、美味しくいただく。表面は皮が厚くて固いけれど果肉はシャリシャリして小さい和梨みたい。

 

道を間違ったため到着が遅れ何も食べていなかったので2回ほどムーピンを補給。

復路の豆菓子はキャディさんへ差し入れ。

戦い終わってカートで送ってもらう。

またこっぱずかしいスコアに傷心のままバンコクへ。

久々の日本町。

お好み焼き屋さん「喃風」で、みんなで送別会と相成った。

ここ、美味しかった!!お好み焼きもモダン焼きもどろ焼きも。