あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2017年6月13日(火)インドビザ申請

朝、いつものカフェに行ったらKAYAのトーストがあることに気づいた。

南のカヤジャムとはだいぶ違う何かだった。ココナッツ味が強過ぎるのかな。クリーミー過ぎるな。

用事があってアソーク方面へ出かける。

緑多きSoi23。

インド大使館へ向かっていたのだけれど、ここで向かうべき先はインド大使館じゃなかったことに気づく。危ない危ない。

アソーク通りへ引き返す。

ここはかつて毎日のようにバミーを食べていたお店があった・・・4月に移転か帰郷かしてしまったそう。

ほんとの目的地はここ。PSタワーの10Fにあるインドビザセンター。インド入国のためのビジネスビザ(マルチプル希望)を申請に来た。かつては旅行者も申請できたそうだが、今は居住者(ワーパミ所有者もしくはロングタームビザ保持者)しか申請できないそうだ。私はエージェント経由での申請なので、担当者と待ち合わせ。書類も全部お任せ。パスポートと顔写真2枚渡せばOK。

ここでびっくり。パスポート預かりになってしまった。
迂闊だった・・・返却は6~10営業日だそう。実は今週末、プチ高跳びをね・・・AirAsiaGOの格安チケットだからrefundなしだけれど、ガッツリした旅行じゃなくてほんと良かった。

また昨日に引き続きロースかつ丼。でもさすがに2日くらいでもういいや。

夜、TopsのBobさんのお店でこの日福建麺(マレーシアVer)を出しているとLINEのグループチャットで知ったので行ってみたら、もうなくなってた。

仕方なくレギュラーメニューのパンミーをドライで。美味しかったけれど、黒ホッケンミー食べたかったなぁ。この日はほんと何もかもがうまくいかない、ついてない日だった。