あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2016年11月17日(木)自分を甘やかす

※店舗・価格等の情報は訪問当時のものですのでご注意下さい。

SwatchラッピングBTS、かわいい。

Black Canyon Coffeeのメニュー、このページが好き。日泰友好って感じで。

初めてウィンナーコーヒーを頼んでみた。

ベースがエスプレッソだった。最初ニガっ!と思ったけれど、クセになる。

昼はChokdeeというグッドラックな名前の点心屋に行ってみた。

チェーンらしくしっかりしている。

小振りな麺料理。

小振りな点心。味はまあまあ。

なぜか肉骨茶がウリの一つ。どういう由来が・・・。

そもそもマレーシア発祥であり、純然たる中国料理ではない肉骨茶。発音だって福建語だし、潮州人が多いとされるタイに伝わるのはどう考えても南からだと思うんだけど・・・。
今度試してみよう。
【2019.4.29追記】後年ハジャイに行って謎がわかりました。

明日は試練の日だとわかっていたのでしんどくて、ふらふらと外へ。

1人でも入れそうな居酒屋を探してトンロー通りを歩いて、入ったのは「とりづくし」。

たこわさ。わさびシャキシャキで美味しい。

鶏むね肉のたたき。たたきは美味しいけれどちょっとしょっぱいかな。

柚子胡椒とポン酢のつくね。これもちょっとしょっぱいな。

前回来た時は売り切れだった紀州梅干しサワー、今日はありつけた。

梅干しが美味しい・・・。

レバーペーストが美味しいのは知っていたので頼んだら、バケットやラスクじゃなく普通にトーストで出てきてびっくりした。

ないだろうと思ったら結構アリだった。

ほろ酔いのまま赤バスのバス停脇の足マッサージ屋に入った。

1時間がっつり爆睡。リラックスしているのかもしれないけれど、なんだか損した気分ではある。