あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2016年4月7日(木)MOMO

※店舗・価格等の情報は訪問当時のものですのでご注意下さい。

休み明けのしんどい木曜、でも元気だしていこー。自分的には仕事はタフだけど、職場は楽しいのだ。

コーンはともかくとして、シイタケの煮つけサンドが美味しかった。

昼、妥協の経済飯。

よく行くフードコート、奥半分リノベしていた。

妙に歯ごたえのいいコーン菓子。

いつも行くセウェンにいるボーイッシュな女の子がブリッブリでコロンをセールスしてきたのでお姉さんはまんまと買わされてしまった。職場の女の子たちにあげた。

カルピス・・・健康イメージが強いのに、タイのラクトカルピスはゲロ甘で不健康な味がした・・・。

もうタイのソフトドリンクに期待しないことにした。すべてにおいて裏切られる。

夜、ほぼ定時で上がりソイ24の雑居ビルへ。

建て増し建て増ししたような謎構造で雑居っぷりがハンパない。

行き先はネットで検索したこちら、「Facial Massage MOMO」。

予約もせずダメ元で行ったけれどすぐに施術してもらえた。

「シルキーゴールド」のコース1時間1,600バーツ(プロモーションで1,400バーツ)にした。他にもメニュー表には800バーツ代や600バーツ代のコースも見えてお値打ち。
【2016.05.20追記】次行ったら閉まっていたんですがまさか移転とかしてませんよね?(涙)

結果は・・・何このヘヴン。

以前別のフェイシャル屋さんへ行った時は確か2,500バーツくらい払った。あれはあれで毛穴一個一個の掃除とかしてもらったわけだけれど・・・。(そして痛かったけれど・・・。)あの時よりコスパもいいし、リラックス感が違った。施術してくれた女性の笑顔が柔らかかったからかもしれない。私は基本マッサージの時警戒心なのかなんなのか緊張が解けずうとうとすることはまずないのだけれど、今日は寝てしまった。しかもここはパックの間客を放置せず首、肩、両腕から両足までマッサージをしてくれるし、最後は軽くメイクまでしてくれる。
また行くぞ。

そのまま隣のエンポリへ行き買い物ついでにレストランに入り、また失敗した。

「Pomodoro」というお店でポモドーロを食べる。

一番安いパスタメニューでも200バーツから400バーツほどで割高感が・・・まずいってことはないけれど、特筆すべきお味でもなく、こりゃバーガーキングに行けば良かったかななどと錯乱する。