あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2014年3月14日(金)【マリーナベイ】いつもの仲間とTGIF

昼はアジアスクエアのサブウェイにて。

ついでにパン屋で購入、ブルーベリーチーズクリームパン。

夕方、Yさんと、元同僚K夫妻、SさんとTさんと赤線マリーナベイ駅集合。

そういえばローリングストーンズ公演前日。

今日の目的はここ。日本でいえばビアガーデンみたいな・・・。

肉とビール!

オイスターも。

暮れてきた。

大盛況、早目に来てテーブルをキープして良かった。

見上げればMBS

毎晩恒例の光のショーが始まった。こっち側から見るのは初めてだ。

写真もお互いふざけてたくさん撮った。

【2020.07.31追記】本当にこの仲間でよく遊び食べよく飲んだ。彼ら彼女たちのお陰でシンガポール生活が充実したものになった。

今日本で180度違う暮らしを送っていて、これはこれで楽しいけれど、こうして写真を見ればやっぱり懐かしいなと思います。

【2023.03.15追記】「これはこれで楽しいけれど」・・・?これは嘘です。こうして自分の気持ちを押し殺し、納得しよう納得しようとする仕草がどれだけ自分を不幸にしてきたんでしょうね。