あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2013年6月16日(日)チャイナタウンじゃらんじゃらん

何かイベントがあるみたい。

この週も誘われて教会へ行ってみた。

根っからの多神教徒の私は場違い過ぎてだんだんいたたまれなくなってきた。

お昼はみんなと一緒にせずに帰宅し、チャイナタウン方面へ散歩に行く。

なんだろうと写真を撮っていたらおじさんに話し掛けられた。

 【2023.02.22】キャノンボールツリーでしたかね。

 

チャイナタウンのチキンライス屋。美味しいんだけど、どうも来るたびに何か不快になるのでもう行かない。

父の日だったので、大家さんにBakkwaを買って帰った。メッセージと一緒に渡すことにする。

帰宅すると、大家さんの長男のジョナサンがテコン島へ戻る準備をしていた。

プラウテコン Pulau Tekongは軍の島。18歳になると男子たちは2年間この島に缶詰になる。

100AMで醸豆腐。

タンジョンパガープラザ猫と遊ぶ。

東の端のタンピネスからやって来たJ君が、セラングーンにお茶に連れて行ってくれた。S$10もするアイス。

同世代の友人では、車を所有する唯一のシンガポーリアン。
【2020.07.12追記】この時が初対面だったJ君とは意外にその後しばらく腐れ縁になったなぁ。

夜中に喉が渇いて買ってきたこれ・・・苦い。

知らなかったんだけど、トニックウォーターってキニーネが入ってるんだ?