あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2013年7月15日(月)シャオファンとピナクル屋上へ

ホンリョンビル地下の食堂で朝だけ売っているビーフン。グリッシーだけど美味い。同僚Yさんも大のお気に入り。恋人とまで呼ぶ。

ビルの間から見えるインドネシア領海。ラマダンが明けたら友人たちに会いに行きたい。

昼はラオパサのフィリピン屋台からPork Sisigをテイクアウェイ。

たまにいただく日本のお菓子が美味い。

タンジョンパガー駅のいつものパン屋で衝動買い。でも食べきれるはずもないので大家さんの奥さんにあげた。

シャオファンがピナクルに上りたいとやって来たので、大家さんにカードを借りた。

私も撮影を楽しんだ。

夜まで語らった。

東マレーシア(ボルネオ)のある小さな街から来て、私たちとは違う種類のビザで働く彼女、この大都会で何をか思はん。

地上に下り、タンジョンパガープラザにある屋台風の割安なコリアンレストラン Koko Roolooで夕食にした。