あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2017年6月29日(木)つけ麺

昼、前から気になっていたコレを遂に買う。

Mixでお願いしたら、4種類あるうち3種類だけだった。一番欲しかった真っ青なのは入れてくれなかった。

ピーナッツやハーブ、砂糖などを和えた甘いようなしょっぱいような餡を片栗粉生地のような柔らかい何かで包んだ何か。(曖昧すぎ。)

青い色はバタフライピー。この色だけで癒されるけれど、タイ人ちゃんたちは「普通は美味しいけどあそこの屋台はマイアロイ(美味しくない)」とダメ出し。

夜は職場3人でこちら「フジヤマ55」。まるでローカル経営のようなネーミング。でもググったら日本に何店舗もあるお店だった。

久々に飲んだ一番搾り・・・やっぱり日本のビールはコクがすごいわ。

こちらの看板メニューはつけ麺。

大勝軒を思わせる豚骨のスープに魚粉がたっぷり。美味しい!麺も極太麺でスープがよくからむ。