あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2017年6月23日(金)今日もサムットサコーン往復

今日も元気にサムットサコーンへ。美しいラマ9世橋。

【2021.03.30追記】このことを思い出すと胸がちくりと痛む。基本的にタイ国内の出張はタイ人同僚ちゃんが行ってくれていたのだけれど、やむを得ず代打で行く場合があり、その時は別のタイ人ちゃんのサポートがないと行けなかった。半人前の所在なさは結構つらかったな・・・。もっと早い段階でタイ語をきちんと学ぶんだった。

そしてまいど35号線。

今日の簡易お昼はイェンタフォー。

帰り道、今日は絶対にGoogleマップ通りに走ろうねと誓って、順調にラマ9世橋。

ただいまバンコク

スクンビットに帰りたいのに、南の川沿いの高速は渋滞が酷いからとGoogle先生が大きくホイクワン方面へ迂回し、ラマ9世通りに沿って北からスクンビットにアタックするルートを選んだ。

虹が出た。

まあ、こちらも渋滞だけどね。

ここでLちゃんが「Bang Na」と書いてある方向へ曲がってしまった・・・気持ちはわかるけれどそれはさっき避けた川沿いの道なんだよ。

とはいうものの昨日よりは大幅に早く、明るいうちにオンヌットに戻れた。お疲れ様でした。

オンヌット駅を出た奇数側に、何か屋台街のようなものを発見。

ここで買ったから揚げを持って奥へ。

奥にはなんだか池を囲んだ飲食スペースがあった。

飲み物だけオーダーして、食事は外の屋台から持ち込めるらしい。

というわけで小瓶1本だけいただいた。休肝日増やさなきゃなんだけど・・・この二日間は遠出して疲れたしね・・・。

バスで帰る。

久しぶりにバンチャーク駅下の足マッサージへ行った。

最後に出されたお茶はバタフライピー。

余談。フィリピンにもラマダン明けの休日が1日だけあって、直前に大統領令が出されるらしい。