あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2017年6月5日(月)イサーンランチ

午前中はBITEC方面へ行った。

BITECのオサレなカフェにて。

帰りはTollwayじゃなくSanphawut Rdで川方面へ。

Cちゃんが見つけた、交差点にあったこのイサーン食堂に入る。

ここはBang Krachaoへの渡し舟ピアの近くだね。

私はバイトゥーイ(パンダン)のドリンク、Cちゃんはファンタ緑。二つの緑。

知人から日本人は絶対に食べてはいけないと言われている黒い川カニのソムタムが出てきてしまった。カニは除けてソムタムだけ食べたけれど、なんてリスクを取ってしまったんだろう。(美味しかったけどね・・・。)

幸い私はあたらず、翌日Cちゃんが明け方にお腹を壊したと言っていた。

ガイヤーン

コームーヤーン。

帰りはThang Rotfai Sai Kao Rd。Rotfai(Train)の名の通り貨物線に沿って走る。港(といっても川だけど)付近らしい荒涼とした感じがいい。

夜はKrua Boss。

ここの若旦那は英語OKだし、メニューも英語表記だったことに初めて気づいた。

夕暮れ、Soi95/1。