あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2014年4月3日(木)Yishunからチャンギまで島内大移動

チョンバルベーカリーのクロワッサンだと思われる・・・Kさんの差し入れだっただろうか。

なんだか朝の通勤風景をやたら撮っている。顔がはっきりしていないのを1枚。

スタバでランチ。

なんと、学生時代のクラスメートとばったり会ってしまった。この4月からシンガポール赴任とは聞いていたけれど、まさか会えるとは。

午後は用事があり、同僚Cと島の北の果てのひとつ、Yishunへ。

目的の事務所も雑然としたHDB内にあった。

狭い島内なのになんだかとてつもなく遠い所へ来てしまった気がする。

偶然通りかかったタクシーを捕まえて、次の目的地へ。

次はチャンギに16時、MRTやらでは間に合わない。TPEを飛ばしてもらう。見慣れない風景、もう二度と通らないであろう道順。

チャンギで、日本からの来客を迎える。

ホテルまで無事送り届け、疲れて帰宅。ふとアモイの辺りで・・・。

何度も前を通った見慣れた寺院だけど、こんなカタカナだっけ?

 

この後どうしたのかな、写真もないし、帰ったんだろう。