あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2013年11月18日(月)オーチャードロードにカメラを向ける/やっぱりベイエリアがいい

May Huaフードコートにあるイタリアンがなかなかコスパ良し。

定額でおかずが5種類選べる。スープつき。いくらだったかは忘れた。

風邪気味だったがなんとなく道草。ラッシュアワーラッフルズプレイス駅が殺人的。

313かどこかのフードコートで冷麺を食べた。10ドルとかそんな感じ。

建物内もクリスマスイルミネーション。

カメラを持って来ていたので、ちょっとオーチャードロードを歩いてみた。

ちなみに去年(2014年)はドラえもんの集合体だったらしいね。

高島屋前。

前衛的パンダ。

IONオーチャード。

TANGS前。

なんだかどう撮っても気に入らない。旅行者時代からどうもオーチャード界隈とは相性が良くない。

ラッキープラザ前のこの雰囲気が少し落ち着く。

こんな風景にもやっと落ち着く。

各モール趣向を凝らす。

貢茶。

さて、バスに乗って巣に帰ろう。

エスプラネードで降りた。池にCDが浮いている。

やっぱりここがいい。

ベタベタだけれど、なぜか落ち着く。
【2020.07.26追記】多分旅の思い出が一番詰まっているところだからかも。

ちょうど光のショーが始まった。

「職場」がある街。ほんの1年だったけれど、ご縁があって良かった。

風邪を悪化させて、帰宅。