あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2013年10月13日(日)カトン散策

ピナクル前のバス停。

イーストコーストまで一直線。

同郷の方々と郷土料理!再現率かなり高かったのは明治屋のお陰。

海側の味噌味。

山側の醤油味の決め手はこれ。

〆はうどんと決まっている。

体調がすぐれず、早目に退出。

少し寝る。

寝ながら読むKindle先生。

うっかり金子光晴なんか読んでしまったら出かけたくなる。

夕方、もう一度同じバスで。

パークウェイパレード辺りで下車。歩道に可愛いタイルが。

いつかゆっくり来たいと思っていたカトン。

タンジョンパガーと同じく、古き良きショップハウス群が残っている街・・・なはずなので。

プラナカンのかほり。でもショップハウスの通りは探せなかった。
【2023.03.12追記】数年後に辿り着きますが、在住中に行くんだった・・・本当に後悔しかない。

有名なカトンラクサのお店「328 Katong Laksa」。

オタオタと共に。

箸ではなくレンゲで食べると初めて知った。ボツボツの短い麺。

半生っぽい謎ぷにぷに貝に緊張する。
【2020.07.21追記】今にして思えば・・・タイのタイ人大好きホイクレーンと同じ貝だったっぽいなぁ。

暗くなったので帰る。