あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2013年10月5日(土)JBじゃらんじゃらんからのBBQ

だらだらしていたら、大家さんの奥さんがホタテの貝柱のお粥をくれた。

昨夜セブンイレブンで買った燻製卵。

のろのろと外へ。タンジョンパガー駅脇の空き地、カールトンシティができたばかりなのにまたホテル。

こちらは複合施設つきコンド。

土曜午後の、激コミイミグレバス乗り場。

国境越え。

MACSパスは神。あんな行列も横目に並ばずスルー。

Watsonsで買い物をした。

この時だった。帰りのシンガポール側税関で別室へどうぞ~になった。知らなかった、長期滞在者はマレーシアから何か買い物をしてきたら申告をしなければならないということを。堂々とWatsonのプラスチックバッグで通過しようとしてしまった・・・。

何をしに来たわけでもないのでぶらぶら歩く。

干物。

なんだろう素朴な感じ。

Plaza SeniのRestoran Hasyimaで。

ムルタバ。

ここのスタッフさんたちも基本フレンドリー。

ワックスアップルRM1。

シティスクエアの人気のクエ屋台。

駅ナカマッサージ。

誰に当たっても気さく。

帰りにお約束のロティボーイを買う。

ガラスキャノピーの掃除をしている人が。見上げたら手を振ってくれた。

コーズウェイ混んでる。

シンガポールに戻ったらその足でマリーナベイフィナンシャルセンターへ。友人主催のBBQに混ぜてもらった@セールズ。

プールサイドのBBQピット、なんちゅー眺めやー。

駐在さん恐るべし。
【2020.07.21追記】数多い日本人駐在さん御用達コンドの中でもセールズはカーストの頂点にいたね。

宵闇迫る。

シンガポールの日本人社会は狭い。初対面でも友人の友人だったりする。仕事でお会いした方もいる。
【2020.07.21追記】この時は総勢60名ものBBQで、顔や名前を覚えるまでに至らず友人とばかり話していたし、正直疲れた。