あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2013年8月8日(木)ボタニックガーデンピクニック

Hari Raya Puasa

ラマダン(断食)明けの日、ハリラヤプアサ。久々の祝日!

タンジョンパガー猫に癒される。

ハリラヤの様子はどんなもんかとパヤレバまで来てみた。凄いヒト・ヒト・ヒト。9割マレー系。

駅前の草地はお祝い広場になっていた。

でも前夜が大事なようで屋台類はみな撤収していた。

仕方ないので引き返す。

ブギス駅。安定の腕組み。

アラブストリート界隈まで来てみたが、マレー系の方々にとっちゃ休暇の始まり。マレー系の店は閉まっていた。

かつての定宿があった辺り。

ブギスジャンクションのマックでルンダンバーガー。

せめてものマレーフード。

その後Toast Boxでカヤロールとコピグラムラカ。

午後はボタニックガーデンへ。国民の憩いの場だった。

ここで6人でピクニック。駅前のコールドストレージでビールを買い込んできた。

 

Nちゃんがサックスを吹いてくれた。

みんなと別れた後、Nちゃんとタンジョンパガーに流れてきて・・・BLUEMISTが閉まっていたので代替の店として見つけたFlying Hogへ。ダクストンロードの店はどこも音楽がやかましいのでこういう静かな店はありがたい。

そういえば大誤報があった日だったね。