あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2013年10月21日(月)さらばバンコク

帰国日の今日は有休月曜日。朝食は食べたんだったか忘れた。チェックアウト後、ホテルの前にて。

駅前で何か食べたかったが怖気づいてしまった。もったいない。

うわあこの屋台は凄い!
【2020.07.22追記】でもその後、これは天然の甘味をアピールするための生ける看板なんだと教わった。

BTSで終点モチットMo Chit駅を目指す。

高架なので車窓が楽しい。

【2023.03.13追記】当時実はタイにまったく興味がなかったので、もう来ることもないだろうと思っていた。ただいい国だということはわかったので、車内では座らずにドア際に立って、過ぎていく車窓を惜しみつつ眺めていた。

到着。

なんとかドンムアン行きのバスに乗ることができた。

ドンムアン空港到着、チェックインする。

タイで食べ納め、パッタイ

展望スペースは寂しい感じ。

【2020.07.22追記】当時は知らなかった俳優ナデート君が写ってるなぁ。

出国。

ドナルドにもお別れ。

スタバで散財。

搭乗はバスだった。

さらばバンコク・・・また来るだろう、きっと。

【2020.07.22追記】この記事を書いた時はもう翌年バンコクへ引っ越すことがうっすらわかっていた。それにしても、まさか住むことになるとはなぁ。

 

さて、マレー半島は爆睡してジョホール州。

チャンギ到着。

帰宅して大家さんにお土産を渡すなどして、洗濯もさせてもらってからブルーミストへ。

アンソンロード近辺で働く某会仲間のSさんとNちゃんと合流。そういえば同僚A君も来てくれたかもしれない。

ブルーミストのオニオンリングは美味しい。

ハーフ&ハーフ。

■Flight:FD2935 DMK-SIN

DMK