あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2013年11月23日(土)肉骨茶ツアー

寝坊して、のっそりとアマラ方面へ。

新しいカフェができかけていた。Kiasuて・・・。

ツリーももちろん出ていた。

チョンバルプラザのコーヒービーンで待ち人。

Nちゃん、Mさんと今日は肉骨茶ツアー。

まずはチョンバルの肉骨茶屋へ・・・と思ったら不思議な空間に迷い込んだ。

後で知ったが、シンガポール最古のHDBエステートだそう。

まず来たのはOld Thiong Bharu 肉骨茶。

腹ごなしにアウトラムパークまで歩くことに。また古いエステートの中を通る。

こんな素敵な雑貨屋があるなんて。

アウトラムパークまで来たので、荷物を置きに一旦帰宅し、大家さんにカードを借りて2人を屋上へ案内した。

あ、あそこにもツリー。

真っ暗になるまで眺望を楽しんだ。

望遠で撮って、あれなんの建物だろうという話になる。

紫線でクラークキーへ。セントラルもクリスマス一色。

セントラルの外に、雪疑似体験(撮影用)アトラクションが・・・。

ホワイトクリスマスへの切なる想いが感じられます。

 

そのまま向かいの松發肉骨茶で今日2回目の肉骨茶。

さすがに3軒ハシゴは無理だった・・・。

Mさんを見送り、Nちゃんとリバーサイドへ流れて、川風に吹かれながらビールを交わす・・・。

ちょっと変わったシンガポールスリング