あの日、海の向こうで

1日分を1ページに押し込む旅日記。画像大量。

2013年5月22日(水)【ブギス・マリーナベイ】バタムっ子たちをエスコート

朝、ロビンソンロードで何軒か開いているうちの一軒に入ったらいろいろバカ高かった。

多分これでS$10近い。あれ、越えたかな?

この日はランチの画像がない。撮り忘れたか、忙しくてスキップしたか。

夕方は再びDianaちゃんを迎えにハーバーフロントへ。

ホテル裏手の車寄せ。マウントフェーバーの麓。

今日はDianaちゃんの同僚のA君も誘った。シャイボーイなので昨日は逃げてしまったのだが、昨日ベイエリアを見て感動したDianaちゃんがぜひにと誘ってくれた。

レストラン探しに懲りたので初めからハラルレストランの多いアラブストリートへ来た。ガイドブックにも載っているシンガポールザムザム Singapore Zam Zamでシンガポール版ムルタバ。

インドネシア版ムルタバとはちょっと違うみたいだが、美味しいと喜んでくれた。ここは安くてボリュームたっぷり。

せっかくなのでスルタンモスクも見る。異国のモスク、2人にはどう映るのだろう。

アラブストリートからは手っ取り早くタクシーを捕まえベイエリアへ。

3人でMBSのショーを眺める。

疲れているかなと思ったが、2人ともクラークキー駅まで頑張って歩いてくれた。

ボートキーのあたり。

ホテルまで送って、お別れする。