2018年10月17日(水)
今朝もソイの齋の旗が気になる。


いつもの儀式。

昼もいつもの。


私がサイマイ好きなのを知っていて、Lちゃんがアユタヤの帰りに買ってきてくれた。みんなで分けようと思ったらそれぞれの分あるという。

嬉しいけど、おばちゃんこんなに食べたら糖尿待ったナシだよ・・・。
エカマイ下車。

まだ少し時間があるのでBTSのスカイウォークから直結のモールに入った。映画館とかボウリング場とかあるところだよね。
OISHIでこんなラーメン屋さん出してるんだ!

でもカフェで待機するほどの時間はなく、お目当てのお店に向かう。Soi61。

そのお店は隠れ家然としていた。


カウンターに座る。


ほどなくしてY姉さん合流。


お任せオーダー。

秋刀魚の刺身。
ああ日本に帰ったらたくさん食べられるなあ・・・。

あん肝。



手の込んだお料理の数々。普段ふらっと立ち寄れるようなお店ではないのだよ・・・。
厚揚げは日本からハンドキャリーのものだったみたいだ。こういうのもちょっと炙って、つまみになるよね・・・。




目からウロコのカイワレのお浸し。

〆は松茸ごはん。
普段なかなかありつけない高級食材をいただき、しかもY姉さんにごちそうになってしまった・・・。

そして物凄く酔っぱらっていたため、後半記憶が曖昧なうえに、まーたナムトック屋台に寄ってるよ。困ったもんだ。



覚えてない。