あの日、海の向こうで

いにしえのスタイルで海外旅日記と過去の現地採用日記。長文・画像大量。

街は齋。(屋台な気分)

※店舗・価格等の情報は訪問当時のものですのでご注意下さい。

2018年10月8日(月)

昨日からかな?街に菜食週間กินเจ(齋 เจ)の黄色い旗が見られるようになった。

今日はなんかスタバな気分。

シーロム方面で用事があったので、その前にミャンマー大使館にビザ申請に行く。

シーロムコンプレックスの「MAiSEN」でお昼。

チーズメンチかなんか。

アポまでの時間潰しに再度スタバ。

お仕事終えて日が暮れて。セブンも齋。

月曜定番の苦行。

帰りは近所のナムプリックの屋台。

それからスープ物を並べている屋台とはしご。

こういう屋台な気分の日ってのが定期的にやってくる。

スープはかぼちゃ。これもイサーンだよね。