あの日、海の向こうで

いにしえのスタイルで海外旅日記と過去の現地採用日記。長文・画像大量。

【日本出張中】Nちゃんと伊勢佐木町ブルース

※店舗・価格等の情報は訪問当時のものですのでご注意下さい。

2017年10月23日(月)

Chulalongkorn Day

朝、京浜東北線が止まっているというので、ググってバス路線を探してみた。

日本のバスは懇切丁寧。でも・・・なんだろうなぁちょっとこの緊張する感じ。

台風一過、この滞在中後にも先にもここまで一日中ポカポカのパーフェクト秋晴れはこの日だけだったな。

お仕事終えて関内駅

Nちゃんと再会!

伊勢佐木町イセザキモール内、インドネシア風に傾いた北海道発祥のスープカレー屋さん「ラマイ」へ。

美味しかったけれど大ボリュームだった。

そのままPRONTOでお茶、私はモヒート的なもの。

話は尽きない。お互いどこまでも遠く遠くに歩いてきたねえ・・・この滞在中唯一友達に会えた楽しい夜だった。

■Stay:ホテルリブマックス横浜関内